子供と猫と。

おてんば2歳娘とびびりな猫たちのツッコミ満載な日常を綴っていきます。たまに嫁さんも乱入?

はじめましてのご挨拶

皆様、はじめまして!

ゆーと申します。

これから日記代わりに、我が家で毎日繰り広げられている出来事などを書いていきたいなと思っていますので、

よろしければお付き合いくださいませ。m(_ _)m

 

 さて、まず最初に家族を紹介します。

  • ひーちゃん

  僕たち夫婦の大切な娘ちゃん。第一子でこの前2歳になりました!

  保育園に通ってます。

  とってもアクティブで、じっと待っていることが苦手なタイプ。

  どんどん言葉を覚えている最中で、頑張って話そうとしています。

  でも大半が言い間違えていて(笑)、それがとても可愛い(*´∀`*)

  基本的に言うことは聞きません。。。

 

  • 嫁さん

  30代のサラリーウーマン。僕より稼いでる(^-^;

  感情にとても素直で、機嫌がころころ変わります。。

  基本的にノリがよく、アホなことを言い合ってます(笑)

  最近はマンガやパズルのアプリに没頭中。

 

  • 僕(ゆー)

  同じく30代のサラリーマン。

  どっちかというとコツコツ型で、でも面倒臭がり屋。

  猫が大好きで、猫に作業を邪魔された時、幸せを感じます(大丈夫か)。

  あと割と病弱で、よく風邪をこどもから移される。。

 

  • あるた

  

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by あるみゅう (@arumyuu)

  キジトラ柄のオス猫で4歳。この前健診でおデブ宣告されました(ノ´Д`)

  とってもびびりで、インターホンが鳴った瞬間、

  猛ダッシュで逃げ、来客中はずっとトイレで篭城。

  あとひーちゃんも追いかけ回されるため苦手。

  隠れてもなぜか鳴いちゃってバレるというお茶目な一面も(笑)

  僕のことが大好きで、膝の上にのっては顎を噛もうとしてきます(結構痛い)。

  

  • みゅう
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by あるみゅう (@arumyuu)

  サバシロ柄のメス猫。こちらもぽっちゃり気味・・?

  あるたとは兄妹で、たまにケンカ(遊び?)してますが、

  基本的に仲が良いご様子。

  来客時にはやっぱり猛ダッシュで逃亡。そこは兄妹ですね。

  隠れるのが上手すぎて、何回か家中大捜索したことがあります。

  ひーちゃんに対しては、拒絶することなく触らせてくれます。

  威嚇はしてますが(^^;)

 

はい、皆さんこんな感じで、ドタバタしながらも楽しく過ごしております!

 

これから週2回くらいは子育て・猫との暮らしについて更新していきたいと思いますが、

滞ることもあると思います(オイ)。

 

どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m