子供と猫と。

おてんば2歳娘とびびりな猫たちのツッコミ満載な日常を綴っていきます。たまに嫁さんも乱入?

子供の言い間違い

子供がいる方はよくわかると思いますが、子供ってすごい面白い言い間違え方をしますよね。

 

うちの子、ひーちゃんも例外ではありません。

どんどん新たな単語を開発しております(笑)。

 

ちょっと紹介します。

 

「ちちまろ」

 

皆様おわかりでしょうか。

使用例は

「ちちまろ〜見たい〜」

 

ヒントは、とあるキャラクターです。

やっている人はやっている、あの通信教育の。

 

はい、答えは

「しまじろう」

でした!!

 

我が家でも少し前に始めまして、ひーちゃんも教材やDVDにゾッコン!(古)。

今や毎日DVDを見せられます(^_^;)

 

それでも、最初に「ちちまろ」と言われたときはわからなかったなー

「ちまちろ」とかだったらすぐわかると思うんですよ。

でも「ちちまろ〜」ですからね、順番変わってるし(笑)

 

あきらかにしまじろうパペット抱きしめながら言うんです、ちちまろと。

 

ちなみに「しまじろう、だよ」と何度指摘しても「ちちまろ」。

そこでしまじろうを分割して教えてみました。

 

僕:「しま」

ひー:「しま」

僕:「じろう」

ひー:「じろお」

僕:「しま、じろう」

ひー:「しま、じろお」

 

お、いけるか!!?

 

僕:「しまじろう」

ひー:「ちちまろ〜!」

 

なんでやねーん Σヽ(`□´о)

 

そんなわけで、いまでもちちまろ。

果たして本人はいつ気づくのでしょうか?!

乞うご期待!笑

 

他の間違いも今後紹介していきたいと思います。

 

ではまた(`・ω・´)ノ