子供と猫と。

おてんば2歳娘とびびりな猫たちのツッコミ満載な日常を綴っていきます。たまに嫁さんも乱入?

「おちゃもか」

ワゴンの後ろでかくれんぼ

おもちゃなどを入れているワゴンの後ろにかくれんぼするひーちゃん。

かくれんぼなんてうちではやってないから、保育園で覚えたんでしょうね。

 

でも、

 

「もーいーかい?」|・ω・*)チラ

 

 

あなたが隠れてる側なので、

こちらに聞かなくてもいいんですよ(笑)

 

やはりちょっと間違えているひーちゃんなのでした。

 

 

さて、日々おもしろい言葉を使ってくれるひーちゃん。

ひーちゃんが昔から使っている、親としては聞きすぎて瞬時に意味ができる言葉に

 

「おちゃもか〜」\(´∀` )

 

があります。

 

まぁなんとなく意味はわかるかな?

 

これ、

「のど渇いたからお茶でもの!」と言ってます。

 

略しすぎヽ(`□´о)

 

なぜ「も」「か」が選択されたんでしょうか?

「の」君はいらない子だったんでしょうか??

 

おちゃ、と言ってるけど、実際飲むのはお水。

お布団に入った直後とか、絵本を読んでる途中に頻発します、ほぼ毎日。

 

「おちゃもか〜おちゃもか〜」

 

皆さんもぜひ使ってみてください(笑)