子供と猫と。

おてんば2歳娘とびびりな猫たちのツッコミ満載な日常を綴っていきます。たまに嫁さんも乱入?

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ひーちゃんの相槌

最近「じゅんばんこ」がくちぐせのひーちゃん。 階段をのぼったり降りたりするとき、 「じゅんばんこ、ね?ね?」 と言います。 これが妙におじさんの相槌くさいんです。 僕会社員なのですが、本当よく聞きますよ。 会議などでプレゼンするとき、 「〜ですよ…

みゅうの優しさ

我が家のアイドル、みゅう。 View this post on Instagram A post shared by あるみゅう (@arumyuu) ・・・え? じゃあひーちゃんは何かって?? ひーちゃんもアイドルであり、また悪魔でもあります(笑) みゅうはあるたとは違ってひーちゃんがいても逃げな…

ひーちゃんとネコの関係

うちには「あるた」と「みゅう」の2匹の猫がいます。 2匹は兄妹で、元保護猫。 元野良だったためか2匹とも警戒心が強く、 来客時にはぴゅ〜〜っと走って隠れてしまいます。 ひーちゃんも、猫たちを見かけるとはしゃぎながら近寄ってしまうため、 猫たちは…

「サンサンたいそう」

先日お話ししたアンパンマンの「サンサンたいそう」ですが、ひーちゃんはこちらの動画が大好きです。 保育園の方々がみんなとっても楽しそうに踊っていて、こどもはつい体を動かしたくなっちゃうと思います! アンパンマン好きでみたことない方はぜひぜひ! …

ひーちゃんとヒーロー

ひーちゃんは、多分に漏れず子供たちのヒーロー、アンパンマンが大好き。 youtubeでサンサンたいそうを流すと、とっても楽しそうに踊ってくれます。 でもうちでは最初アンパンマンのアニメとか見せたことなかったし、グッズもほとんどなかったのですが、 い…

子供の言い間違い

子供がいる方はよくわかると思いますが、子供ってすごい面白い言い間違え方をしますよね。 うちの子、ひーちゃんも例外ではありません。 どんどん新たな単語を開発しております(笑)。 ちょっと紹介します。 「ちちまろ」 皆様おわかりでしょうか。 使用例…

はじめましてのご挨拶

皆様、はじめまして! ゆーと申します。 これから日記代わりに、我が家で毎日繰り広げられている出来事などを書いていきたいなと思っていますので、 よろしければお付き合いくださいませ。m(_ _)m さて、まず最初に家族を紹介します。 ひーちゃん 僕たち夫婦…