子供と猫と。

おてんば2歳娘とびびりな猫たちのツッコミ満載な日常を綴っていきます。たまに嫁さんも乱入?

こどもちゃれんじぷち2月号 教材紹介

折角ブログを始めたので、ひーねこ日記の他に、商品や経験した事などのレビューも書いていきたいと思います。

少しでも参考になればうれしいな!

 

さて記念すべき1回目は、先日届いたこどもちゃれんじぷち2月号を紹介します!

 

 

 

こどもちゃれんじを始めたきっかけ

紹介の前に、我が家ではちゃれんじを12月からはじめました。

 

実は正直それまではやる予定がなかったのですが、

・12月号が豪華版だったこと

・ひーちゃんが1月誕生日でさらに特典がもらえること

・そしてなにより、ボーナス月でありお財布のヒモが緩かった♪~( ̄ε ̄;)

などの理由が重なり、とりあえず2ヶ月やってみよう、となりました。

 

そして案の定延長!来年度もやりますよ!(笑)

だってひーちゃんとっても楽しんでるんですもん!(# ゚Д゚)ノ

 

 

こどもちゃれんじ2月号の内容 

2月号は以下の内容となっておりました。

・絵本

・エデュトイ:いろ かたち いっぱい きらきら知育ブロック

・おうちの方向け情報誌

※DVDは今月号には入っておりませんが、

1月号が届いたときに付いてきたDVDの中に2月号も収録されていました。

1月号が届いたのはクリスマス付近だったので、我が家では12月に2月号の内容を見ちゃってました(笑)

 

 

ひーちゃんがエデュトイ「きらきら知育ブロック」で遊んでみた

f:id:miniyou:20210201053631j:plain

さて、さっそくひーちゃんに知育ブロックで遊んでもらいました!

上の写真のように、知育ブロックであそべるシートや、

緑・黒・白のマトリョーシカいろりん)も同梱されていました。

 

ちなみに上の写真は僕が作って並べておりますのでご了承を(笑)

さてひーちゃんの反応は??

f:id:miniyou:20210201053639j:plain

毎日よく遊んでくれています!

写真では、ケーキに見立てたブロックたちを連結させてしまっていますが(笑)

 

ひーちゃんは、まだ物を作るという遊び方ではなく、

ブロックを長くつなげて立たせて、

「たかーいよぉー」と言って遊んでおります(*´ー`)

 

そしてそれを崩しては、また長く連結させるというエンドレス状態(笑)

 

シートに載っているようなケーキとか作ればいいのに、という親の思いとは裏腹に、

ひーちゃんは自分のしたい遊びを脇目も振らず遂行しております。

 

でもそれもいいですね、物事に囚われず集中できてる!

それでたまに親がDVDや本に載ってる見本を作ってあげる。

ひーちゃんはそれを即こわす( ;´Д`)

 

届く前はお店に売ってるよくあるブロックと一緒かなと思ったけど、

DVDを見ながら遊べたり、これまでにもらったトイも組み合わせられたりするのはちゃれんじならではですね。

  

 

以上、2月号の教材紹介でした!

来月号も紹介したいと思います(`・ω・´)ノ