子供と猫と。

おてんば2歳娘とびびりな猫たちのツッコミ満載な日常を綴っていきます。たまに嫁さんも乱入?

初めてのピクニック

休日に近所の山へピクニックに行ってきました。

 

山と言っても、登山自体はほとんどロープウェーにおまかせ!ラクチン(^з^)

 

本当は下山する時にはロープウェーを使わず降りる予定だったんだけど・・・

予想以上でした。ひーちゃんの抵抗が(汗)

 

ひーちゃんにとってはほぼ初めての大(?)自然の中でのお散歩。

 

目的地のお寺への行き道は、途中「だっこ〜」とねだられることもあったけど、割と問題なく歩いてくれました。

 

ただ途中で道に落ちているどんぐりに気づくと、そこから必死のどんぐり捜索開始!

子供って本当どんぐり好きですよね。

「どんぐりころころ」の動画を見せすぎたかな(笑)

 

さて、無事にお寺までたどり着き、ご飯を食べ終わり、帰ろうとした途端、ひーちゃんが本格的にぐずり開始(ノ´□`)ノ

「だっこ〜だっこ〜」攻撃!

 

普通の散歩道だったら問題ないんですけど、ここは山道。

あ、足腰がしんどい!ヽ(;´Д`)ノ

 

それでしんどくて「歩いてよ」とおろしたら・・・

 

いやいや!と見事に

「ダァーン!!」と地面に這いつくばる攻撃!!

それはもう漫画のように豪快に(笑)

 

ひーちゃんどろだらけ( ;´Д`)

 

ロープウェーの駅も通過してないので、この状態で登山はヤバイ・・・

ということで、下山も断念。

 

いやー、ロープウェー万歳ヽ(=´▽`=)ノ

待っている途中でチョコレートももらって、ひーちゃんも機嫌良くなりました。

 

ひーちゃんも疲れたよね、いろいろ連れ回してごめんよ〜。

でも道に「ダァーン!!」はやめてください(汗)

 

そんな初ピクニックでした。

 

 

おまけ:今日の雑学

 

皆さんは「ピクニック」「登山」「ハイキング」「トレッキング」の違いを説明できます

か?

 

ピクニック・・・屋外で持参したランチを食べる事。

登山・・・山頂を目指して登る

トレッキング・・・自然いっぱいの場所で歩く。山頂を目指さなくても良い。

ハイキング・・・屋外・自然の中を歩く事。

 

要するに、山の中を歩いた後にご飯を食べるのは、

ピクニックでありトレッキングでありハイキングであるのですね。

 

ほうほう φ(・_・メモメモ